病気がこわい

病気を調べる

蝸牛(かぎゅう)型メニエル病

眩暈がなく、辛い耳鳴りと難聴のみを複数回発症する症例を「蝸牛(かぎゅう)型メニエル病」と呼ぶようなケースがよくあります。
過飲過食、体重過量、喫煙、運動不足、遺伝、不規則な生活、日々のストレス、加齢といった複数の誘因が絡むと、インスリンの分泌量が低下したり、働きが落ちたりして日本人の糖尿病の95%を占める2型糖尿病を発症します。
肥満(obesity)の状態というのは無論摂取する食物の栄養バランスや運動不足などが要因ですが、量の変わらないごはんであったとしても、慌てて食べ終わる早食いを続けたならば脂肪過多に陥っている肥満(obesity)を招きやすくなるということが明らかになっています。蝸牛(かぎゅう)型メニエル病
30歳代で更年期が訪れるとすれば、医学的に表すと「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」という女性疾患を指します(この国の場合40才未満の女性が閉経してしまう症状を「早発閉経(early menopause)」と呼ぶのです)。
通行中の衝突事故や山での転落など、著しく強い圧力が身体にかかった場合は、複数の箇所に骨折が齎されたり、骨が外に突き出る開放骨折となったり、更には臓器が負傷することもままあります。

スギ花粉が飛ぶ1月から4月の頃に、小さな子どもが発熱は確認できないのにクシャミを連発したりサラサラした水っ洟が止まる気配をみせないケースは、その子は杉花粉症の恐れがあります。
UV-Bは、UV-Aよりも波長が短いという性質があるので大気中に存在するオゾン層でその一部分が吸収されますが、地表に届いたUV-B波は皮膚の表皮の中で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を損壊するなど、皮膚にとって悪い影響を与えています。
体を動かすのに必要なエネルギーとして瞬時に機能する糖分、細胞の新陳代謝に必要となる蛋白質など、度の過ぎたダイエットではこういった体調を保障するために絶対欠かせない栄養成分までも減少させている。
常在細菌の一種であるブドウ球菌(staphylococcus…staphylo-はラテン語で「ブドウの房」という意味)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌であり、大別すると毒素の極めてきつい黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン)と一方は毒素が薄弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2つが存在します。
基礎代謝というのは人間が動かずにじっとしていても消費してしまうエネルギーのことを指していて、大方を身体中の骨格筋・一番大きな臓器である肝臓・脳の3種類が占めていると言われているようです。

アミノ酸のグルタチオンには、細胞の機能を鈍化させたり変異を誘発する悪影響を及ぼす物質を身体の内側で解毒し、肝臓の力を促進する役目が判明しています。
吐血(とけつ)も喀血(かっけつ)も口腔からの出血に変わりはありませんが、喀血は咽頭から肺に続く気道(呼吸器…respiratory system)から出血することで、吐血は無腸間膜小腸よりも上にある食道などの消化管から血が出る状態を言い表しています。
上が140以上、下が90以上の高血圧が長引くと、全身の血管に強いダメージが与えられ、頭頂からつま先までありとあらゆる血管にトラブルが起きて、合併症を誘引する蓋然性が高まるのです。
陰金田虫(インキンタムシ)という病気は20代~30代の男の人多く見られており、よくあるパターンとしては股間部だけに広がり、激しく運動したり、入浴後のように全身が温まった時に猛烈な痒みに襲われます。
「肝臓の機能の低下」は、血液検査のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼやアラニンアミノトランスフェラーゼ、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)等3つの値で判断できますが、ここ数年間で肝機能が衰退している人々が明らかに増加傾向にあるということが危険視されています。