病気がこわい

病気を調べる

PC専用の眼鏡

PC使用時の青い光を軽減させる効果のあるPC専用の眼鏡がいま最も人気を集めている要因は、疲れ目の対策に多くの方々が四苦八苦しているからだと推測することができます。PC専用の眼鏡
結核の原因となる結核菌は、患者がゴホゴホと「咳」をすることで外気の中に散り、空気中でフワフワしているのを今度は違う人が呼吸の際に吸い込むことによってどんどん感染します。
下腹の痛みを起こす疾患には、盲腸と混同しやすい大腸憩室症、尿管などに結晶ができる尿路結石症、炎症性腸疾患のひとつである潰瘍性大腸炎、腹部の外傷で発症することもある急性腹膜炎、卵巣の病気など、色々な病名が挙がります。
鍼を患部に刺す、という物体的な程よい複数の刺激は、神経細胞を目覚めさせて、神経インパルスという呼称の要は電気信号の伝達を発起させると言われているのです。

生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病は、膵臓(すいぞう)に存在する血糖値に関与しているβ細胞がダメージを受けてしまったため、結果的に膵臓からほぼインスリンが分泌されなくなってしまって発病してしまうタイプの糖尿病です。
四六時中肘をついた横向きの状態でTVを見ていたり、デスクの上で頬杖をついたり、ヒールの高い靴等をよく履くというような癖や習慣は身体の左右のバランスを乱れさせてしまう因子になります。
胸痛や胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科手術では大半の病院で「大動脈バルーンパンピング法(IABP法)」もしくは「冠動脈(かんどうみゃく)大動脈バイパス手術」の二つの異なる技術がよく使われています。
基礎代謝というのは人間が何もしていなくても必要なエネルギーのことを指していて、そのほとんどを様々な筋肉・臓器の中で一番大きな肝臓・頭部の脳の3種類で使っているということはまだ広くは知られていません。
内臓に脂肪が多いことによる肥満が確認された上で、油脂の摂取などによる「脂質過多(ししつかた)」、塩分の摂りすぎなどによる「高血圧(こうけつあつ)」、高血糖(こうけっとう)の中で2項目か3項目全てに合致する状態のことを、メタボ(メタボリックシンドローム)と称しています。

ロックのライブの開催される会場や踊るためのクラブなどに備えられているすごく大きなスピーカーのすぐ脇で爆音を浴びて耳が聞こえづらくなることを「急性音響外傷」と呼ぶのです。
耳鳴りにも種類があり、当事者しか感じないと言われる「自覚的耳鳴り」と、血液が流れる音などのように本人だけでなく他の人にも品質の高いマイクロホンを使用してみると響いているタイプの「他覚的耳鳴り」とがあるのです。
乳児が受ける不活化ポリオワクチンは、これまでの生ワクチンに代わって、2012年9月1日から原則無料の定期接種になることによって、集団接種ではなくクリニックなどの医療機関で個々に受ける
ハーバード大学医学校の研究によれば、通常のコーヒーと比較して1日あたり2~3杯のデカフェコーヒーに変えることで、驚くことに直腸癌の発症リスクを半分も減少させることができたのだ。
AIDS(エイズ)とはHIV、つまりヒト免疫不全ウイルスの感染が原因となって罹患するウイルス感染症のことであり、免疫不全を引き起こし些細な病原体による日和見感染やがんなどを併発する病状のことを称しているのです。